沈黙のマイノリティ

最強オヤジの怒りがついに爆発する

伊集院マツコのゲームブログ実況 『がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝』Part2

 

皆さん、ごきげんよう

私、ゲームブログ実況軍団『カレー通のオネエたち』に属する

伊集院マツコと申す者ですわ。

前回、プレイを開始したFC・RPG

がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝』

の続きを、お送りしていきますわよ。

 

さぁ、再び大江戸タワーに突入よ!

装備を整え、梅おにぎりを爆買いしたゴエモンたちに死角はないはずよ!

広いダンジョンを適当にウロウロしていたところ、千両箱から

これゾウくん発見!!

なんか当たりっぽいですわ。

街へ戻ると、ゴエモン&エビス丸は予選を突破し、決勝戦に進出する事になったと

報告されたわ。

勝戦の内容は、世界を旅して、天下の財宝への扉を開けるための8つのカギを

見つけだす事みたい。

お、街の出入り口を塞いでいた、あの迷惑な役人たちがいなくなってるわ!

やったわー!

初めてフィールドマップに出ることができたわ!

早速、初セーブも済ませ、冒険の旅に出発よー!!

街を出てすぐの、大きな長い橋を渡ろうとしたところ……

いきなり橋が爆破!!!

誰よ!!こんなことをするのは!!

すると、爆破された橋の側でぼう然と立ち尽くす、ゴエモンとエビス丸の上空を

気球で通過する人物が……

ル、ルポ~~~ン!!

ゴエモンたちと同じく、予選を突破し決勝戦に勝ち進んだあの男だ!!

く、くそったれ~ですわ!!

 

しかたなく、大江戸タウンにUターンするゴエモンたち。

街で情報収集していると、番所に緊急用の地下通路があるとの話が聞けたわ!

その通路を通って外に出てみると、はじめ村というところへ繋がっていたわ!

その村のよろずやで道具を購入しようとしたところ、シーパーマンなるものが。

うーん、このゲーム、その道具がどういうものか説明されないので、買ってみないと

用途が不明なのよね……。

試しにシーパーマンを買って使ってみる。

あぁん!? 大江戸タウンに戻されたんですけどっ!!

どうやら、訪れたことのある街にワープできる道具だったらしいわ……。

ちょっと……今、その機能求めてねーですわ!!

マジですか!! またあの通路戻んなきゃなんねーのかよ!!

緊急用の通路なのに、1、2歩、歩くだけで役人や

隠密とエンカウントしまくるあの通路を……。

くそ~~!! ルポンぶっ◯すっ!!!

 

再び番所の緊急用の通路を抜け、はじめ村に戻ってきたわよ……。

戦闘を繰り返したおかげで、ゴエモンとエビス丸の位(レベル)は、に上がったわ。

ちなみに、梅おにぎりの所持数は33個よ。

一体、いくつ持つことが可能なの? このゲームは。

村で村人たちから情報を集めたら、いろいろな話が聞けたわ。

  • 北の砂漠に大きなピラミッドがある。
  • ピラミッドのなかに、8つのかぎのうちの1つのありかが書かれた、地図があるらしい。
  • 砂漠を越えるにはラクダがないと難しい。
  • 怪しげな西洋人(おそらくルポン)が、砂漠に向かった。(犬情報)

おのれ~~~!!! ルポ~~ン!!!

首を洗って待ってなさい!!!